(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールブラックスとマオリオールブラックスの違い【ラグビー W杯】

https://rugbyhack.com/2016/06/11/allblacks/ オールブラックスとマオリオールブラックスの違いについて紹介させて頂きます。 オールブラックスとは マオリオールブラックスとは どっちが強いの? 人種差別的な観点は? どれくらい強いの? ハカのリードは…

アルバイト応募時の履歴書の選び方、オススメはアプリ!

実は履歴書にもたくさんの種類があります。 今回は履歴書の選び方を紹介したいと思います。 必要最低限の項目だけ書けば良い履歴書を選ぼう 証明写真代もバカにならない アプリを使って安く綺麗に写真を撮ろう 履歴書をアプリで作ろう 手書きじゃなくてもい…

【ラグビー】オールブラックスのダミアンマッケンジーがイケメン過ぎる件について【ワールドカップ】

ラグビー・ニュージーランド代表オールブラックスのスタンドオフ・フルバックの ダミアン・マッケンジー選手がイケメン過ぎるので紹介させてください!! ダミアン・マッケンジーとは ダミアン・マッケンジーの注目ポイント イケメンである スピードとステッ…

【居酒屋アルバイト】チェーン店と個人店のメリット・デメリット【学生向け】

居酒屋でアルバイトしてみたいな〜、個人店の居酒屋気になっている・・。という学生さんが多いんではないでしょうか。 僕自身、焼肉居酒屋でアルバイトをしていたので、その経験を踏まえ、 さらに採用コンサルタントの経験を活かして、居酒屋スタッフのアル…

【コールセンターで働きたい方向け】インバウンドとアウトバウンドの違いとメリット・デメリット

でこの記事ではコールセンターのアルバイトについて紹介していきます。 僕自身、学生時代に短期でコールセンターアルバイトを経験しており、 また、採用コンサルタントとして多くのコールセンター事業の人事の方とお話しをして来ました。 今回は人事目線も少…

ブログのタイトルを「(仮)」に変更します。

こんにちは、だいちです。 現在ブログ名を「副業・転職ラボ」という名前でやっていましたが、 今日から「(仮)」にしたいと思います。 ブログのタイトルをずっと悩んでいた 「副業・転職ラボ」っていう名前でとりあえず書いていました。 正直、すごく固いな…

【学生向け】アルバイト応募時の電話・メールのマナー【採用コンサルタントが語る】

アルバイトを応募する時の電話・メールのマナーについて紹介していきます 電話で応募する際のマナー 時間 言葉使い 電話応募の時の注意点 メールで応募する際のマナー 言葉使い 文章例 チャット形式の応募 アルバイトを探して応募しよう 最後に 電話で応募す…

【初めてバイトを探す方向け】アルバイト応募時に必要なことまとめ

アルバイトを応募して採用されるまでに 準備すること・必要なものをまとめました。 アルバイトを探してみよう アルバイトに応募しよう 履歴書を書こう 合否を待っている間に動こう お店の雰囲気を見てみよう 不合格でも落ち込まない 最後に アルバイトを探し…

【元スタッフが語る】 焼肉屋アルバイトのオススメポイント!

焼肉屋で働いてみたいな〜と思っている方向けに、 元焼肉屋アルバイトスタッフの僕が焼肉屋アルバイトのオススメポイントを紹介します! 焼肉屋さんってどんなものがあるの? 焼肉バイトのメリット 1.まかないで焼肉が食べれるかも! 元気で明るい雰囲気で楽…

【副業ブロガー】運営して2ヶ月の収支報告。趣味のことを書き続けて、トレンドをしかり把握できるようになった!

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです! 僕はこのブログ以外にもブログを書いており、コンテンツは完全に趣味のことを書いております。 そちらのブログをスタートして2ヶ月立ちましたので、アクセス数や収益の経過をこちらに書き記したい…

カフェバイトが人気な理由!【初バイトにオススメ!】

カフェスタッフのアルバイトって憧れますよね? 今回はカフェスタッフのアルバイトを人事・採用目線も入れながら紹介していきます! 1番人気のアルバイトはスターバックスコーヒー どうしてカフェが人気なの? スタッフさんが働いてる姿が楽しそう 学生・主…

初めて転職する看護師向け!クリニックに勤めたいなら人材広告がオススメ!【採用コンサルタントが語る】

「転職したいけどどうやってしたらいいかわからない」 そんな不安を持つ看護師の方に向けて人材広告について記事を書かせて頂きます。 採用コンサルタントとして医療系の案件をたくさん担当して来た経験を生かし、 今回は【クリニックの院長】の目線を取り入…

初めて転職する看護師向け!病院に勤めたいなら人材紹介がオススメ!【採用コンサルタントが語る】

「転職したいけどどうやってしたらいいかわからない」 そんな不安を持つ看護師の方に向けて人材紹介について記事を書かせて頂きます。 採用コンサルタントとして医療系の案件をたくさん担当して来た経験を生かし、 今回は【病院の人事担当】の目線を取り入れ…

僕たちには会社を辞める権利がある

僕たちには会社を選ぶ権利がある。 自由に生きる権利がある。 もちろん 会社を辞める権利もあるはずだ。 「よく考えてみろ」 僕と違う支社の同期が上司に言われた言葉だ。 僕にはすごく違和感のある言葉だ。 「よく考えて覚悟を決めて勇気を出して伝えたに決…

【採用コンサルタントが語る】自分の適性年収を知ろう【転職】

「自分の年収って少ないんじゃないかな・・・」 「もっと稼げる仕事をしたい」 と思ったことある方も多いと思います。 今回は自分の適性年収を把握する方法を紹介したいと思います。 適性年収とは? 適性年収とは自分の能力に見合った年収のことです。 これ…

趣味に命を救われた話。

去年の夏、友達と釣りをしてたら涙が溢れ出てきた。 悲しくないのに涙が止まらなかった。 「趣味」と「仲間」に命を救ってもらった。 忙しくてもっと時間が欲しいと思っていた 去年の4月から9月まで、本当に仕事が忙しかった。 僕は2年目になっていた。 …

サラリーマンが副業ユーチューバーになって5ヶ月目の実態【YouTube】バレない?収益は?

こんにちは!だいちです! YouTubeに動画を投稿し始めて5ヶ月が経ちました! 登録者・再生回数・収益などの報告をしたいと思います! チャンネル登録者と再生回数 この1ヶ月の変化 先月の目標は達成できた? 収益は? 収益化のルール変更 この1ヶ月の目標…

【採用コンサルタントが語る】タウンワークの使い方!学生・主婦・シニア・フリーター向け!【アルバイト】

「バイト探しはタウンワーク!」のCMで有名なタウンワーク。 紙版とネット版、アプリ版がありますがどういう風に違うのか、どのように使ったら仕事を探しやすいのかを解説していきたいと思います。 タウンワークとは タウンワークの良さ 求職者リーチ数No.1…

【採用コンサルタントが東京にアルバイトサイト5社を比較してみた!

アルバイト求人サイトってたくさんあってどれが良いのかよく分からないですよね・・。 アルバイト求人サイトの営業をしてきた観点からそれぞれのアルバイト求人サイトを比較したいと思います! アルバイト求人サイトとは タウンワークネット メリット 掲載順…