(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想あり】

今回はスーパーで働こうかなと思っている方向けに、 スーパーでのアルバイトのメリット・デメリットを紹介したいと思います! スーパーでのアルバイトにも種類がある 品出し レジ 調理 スーパーでのアルバイトのメリット 近所で働ける 仕事内容が難しくない …

【体験談】適応障害やうつ病などの心の病気かな?と思ったらやったほうが良いこと

僕は適応障害というこころの病気になり退職しました。 その経験から、体調が優れなくなってきたと感じたらやったほうが良いと思うことをまとめました。 前提として体調を崩してまで働く必要はないと思っています。 上司や先輩に相談する 同期や友人に相談し…

【体験談】適応障害になりながらも半年以上仕事を続けた元営業の僕が会社を辞めるまでの経緯とこれから

僕は適応障害という心の病気になりながらも半年以上営業の仕事を続けました。 早々に上司やマネージャーに相談して仕事量を調整してもらっていました。 どのように相談して最終的に退職に至ったかをお伝えします。 発症するまでの経緯 上司に相談する 仕事量…

【体験談】「適応障害」になり仕事を辞めた元営業マンの僕が感じた症状・原因と対策・予防、回復した現状

「適応障害」というこころの病気になった僕が感じた、 「適応障害」の原因と対策について紹介していきたいと思います。 僕の体験談はこちらに記載しています。 www.daichi-kari.com 適応障害になる原因は? ストレスとは ストレスをうまく発散できてない人は…

旅に出る僕が会社を辞めた後すぐにやったこと6つ

僕は会社を辞めて、旅をしながらブログを書くことにしました。 旅をすると決め、会社を辞めた後に真っ先にやったことを書いていきます。 会社を辞める前にクレジットカードを持っていない人は作っておきましょう。 楽天カード新規入会キャンペーン 1 アパー…

【副業ブロガー】運営して3ヶ月の収支報告。ついにAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトから収益ゲット!

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです! 僕はこのブログ以外にもブログを書いており、コンテンツは完全に趣味のことを書いております。 そちらのブログをスタートして3ヶ月立ちましたので、アクセス数や収益の経過をこちらに書き記したい…

サラリーマンが副業ユーチューバーになって6ヶ月目の実態【YouTube】バレない?収益は?

こんにちは!だいちです! YouTubeに動画を投稿し始めて6ヶ月が経ちました! 登録者・再生回数・収益などの報告をしたいと思います! チャンネル登録者数と再生数 この1ヶ月の状況 先月の目標は達成できた? 気づいたこと 動画を上げてなくても再生数があ…

会社を辞めたら自分のことが大好きになり自信がついた。

僕は先月末で会社を退職した。 今まで割とネガティブだったり、根拠のない自信が良くわからなかった僕が、 会社を辞めた途端に、自身に満ち溢れ、自分が大好きになった。 とにかく自信がなかった会社員時代 気づいたら全社トップの成績を出していた。でも自…

ラーメン屋バイトのメリット・デメリット

今回はラーメン屋で働きたいと思っている方向けに、 ラーメン屋で働くメリット・デメリットを紹介します。 ラーメン屋には大きく分けて2種類ある ラーメン屋で働くメリット まかないでラーメンが食べられる 朝まで営業しているお店も多く、稼げる 元気で楽…

お寿司屋さんバイトのメリット・デメリット

今回はお寿司屋さんで働きたい人向けに、 お寿司屋さんで働くメリット・デメリットを紹介します! お寿司屋さんは大きく分けて2種類ある お寿司屋さんバイトのメリット まかないでお寿司が食べれる 土日祝給料アップ お寿司屋さんで働くデメリット 匂いがつ…