(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シェアハウス「とっと」が僕に教えてくれたこと。

9月末ではやて(@hayate_cwrkh5)とゆーきちゃん(@yuu_with_you)が運営するシェアハウス「とっと」を卒業します。 昨年の7月からほぼ住民になり、11月から住人となって住み始めたこの1年2ヶ月で「とっと」からもらったものを書き記したいと思います。 とっと…

人見知り営業マンが語る鉄板雑談ネタと入り方、NGネタ。

人見知りなこともあり、とにかく初回アポが苦手でした。 特に雑談が苦手で、めちゃくちゃ緊張して何を話していいか分からなくなる時もありました。 そんな、僕が初回アポで緊張せず話し、スムーズに雑談を行い受注に繋げ、最終的には2年目で達成率全社トップ…

ラグビー日本代表の「松島幸太郎」選手のスピード・タックルに注目!【ワールドカップ】

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されるにあたり、ラグビー日本代表に注目が集まっています! そこで日本代表のフルバックを担う「松島幸太郎」選手を紹介します。 松島幸太郎選手とは 松島幸太郎選手の注目ポイント トップスピードまでの速さ 鋭い…

服装自由と書いてあればスーツで行った方がいい【就活マナーを人事が切る】

「服装は自由なのでお気軽にお越しください」との記載がある面接は多いです。 こう書いてあるのでどんな服装でも基本的には問題ないのですが、お堅い企業もあるのでこだわりがないのであればスーツを来ていきましょう。 スーツで行くのは「常識がない」と思…

副業・複業を簡単に実現!?「ぱっとワーク」でアルバイトが探せる理由

こんにちは!リッジーのだいちです。 今回は私たちがリリースした、「ゆる〜く仕事が探せるアプリ・ぱっとワーク」。 誰でも副業・複業ができる理由を紹介します。 ぱっとワークのダウンロードはこちら↓ ぱっとワーク.com Lidgee Co.,Ltd. ライフスタイル 無…

趣味ブログを1年運営し、月間収益を1万円稼いだ僕がやった2つのこと

趣味ブログを1年運用してきました。 記事数は100記事です。 1年運営した結果どれくらいのPVと売り上げになったかを書き記していきます。 月間PV数 最高月間PVは? 月間PVの推移は? 月間売り上げ 最高売り上げは? 売り上げの推移は? 月の収益を1万円稼ぐ…

とりあえず面接ではノックは3回しろ【就活マナーを人事が切る】

「2回ノックはトイレノックだからマナー違反です」 人事の僕からしてもみても意味不明ですが、面接の時はとにかく3回ノックしてください。 必ずです。 3回ノックするのはマナーを知らないやつと思われないため 大手・中小はマナーにうるさい人事が多い ベン…

適応障害の僕が「断食」をして身体に現れた変化と1ヶ月経過した現在【適応障害 回復に向けて】

適応障害で昨年会社を退職した僕は2019年のテーマを「健康」に決めているので断食をしてみました。 痩せる・健康になる・自信がつくなどなど聞いていたのでその全貌と僕に現れた結果などをこちらに書き記したいと思います。 僕がどのような症状で苦しんだか…

応障害あの時会社を辞めていなかったら今頃生きていられたのだろうか・

適応障害で会社を退職して早10ヶ月。 会社を辞めて待っていたのはちょっぴりの不安と輝かしい毎日だった 会社を辞めるという決断は怖かった 会社を辞めるのはめちゃくちゃ怖かった。 今まで積み上げてきた信頼が崩れ落ちる気がしたから。 毎月25万円弱の給料…