(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鬱手前だった僕は東海オンエアというユーチューバーに命を救われた。【適応障害 体験談】

広告代理店で営業をしていた僕は毎日苦しみながら働いていた。 毎日の楽しみは深夜にアップされる「東海オンエア」というユーチューバーのを見ることだった。 彼らの動画を見て、笑ってから寝る。それだけが生きる希望だった。 僕は彼らに命を救われていた。…

アマゾンプライムビデオ配信中のウルトラマンシリーズ一覧

アマゾンプライムビデオで見ることができるウルトラマンシリーズを紹介したいと思います。 アマゾンプライムのメリットについては別記事で紹介しています。 特撮(ヒーロー番組)好き必見!!アマゾンプライムのメリットを11個紹介!! - (仮) 現在閲覧可…

【自信がない方向け】自己分析で自分の強みを知ろう

自分の強みってなんだろう。 転職したいけど自分に強みなんてあるのかな〜と自信が無くなってしまう人もいるんではないでしょうか。 今回は自信をつけるためにまずは自分の強みを明確にする方法を紹介します。 弱みの反対は強みである 筆者の場合 強みがよく…

【人事に聞いた】正社員として採用したいと思えるフリーターとは

現在フリーターで正社員として就職できるか心配・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。 僕は採用コンサルタントとしてたくさんの人事の方とお会いしてきました。 もちろんフリーターを正社員として採用したという話をたくさん聞いています。 そこ…

僕の中に革命のファンファーレは鳴っているのか【革命のファンファーレ 現代のお金と広告を読んで】

西野亮廣さんの著作「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」を読んで、僕がブロガーという目線を中心に学んだことを書き記したいと思います。 僕の中に革命のファンファーレが鳴っているのだろうか どんなことが書いてあるのか スマホの登場で職業はなく…

適応障害で退職して3ヶ月、その後の経過。【体験談 仕事・営業復帰に向けて】

6月に退職して早くも3ヶ月が経ちました。 自分の変化について書き記したいと思います。 僕が退職するまでの経緯はこちらに書き記しています。 www.daichi-kari.com とにかく休んだ1ヶ月目 1ヶ月目はとにかく休んでいました。 右足が骨折しており自由に歩…

【オールブラックス】スタンドオフのボーデンバレット選手のキック・ランに注目【ラグビー ワールドカップ】

もうすぐ日本VSニュージーランドのプレマッチがありますね。 そこで今回はオールブラックスのスタンドオフ ボーデンバレッド選手を紹介したいと思います! ボーデン・バレット選手とは ボーデンバレット選手の注目ポイント 正確なキック・キックパス ランの…

【自信がない人向け】筋トレすると自信がつく5つの理由と注意しなきゃいけない2つのポイント

自信がなかなか持てない・・・という人が多いと思います。 そんな人に僕は筋トレをオススメしてます。 筋トレをすると自分に自信が持てるようになります。 筋トレなんて自分には向いてない・・・と思わずにまずは筋トレをすると自信がつく理由を聞いてくださ…

趣味ブログで月間1万PVを達成した僕がやったたった2つのこと

こんにちは、だいちです! 僕はこの「(仮)」というブログの他に完全な趣味のことを書き続けているブログがあります。 そのブログが先月月間1万PVを達成し、今月は2万PVに到達しそうです。 現在は99%以上が検索流入です。 そのブログで学んだことを書き…

僕は主役になってもいい

誰かのサポートをして、その人が輝くのは嬉しい。 僕の力が誰かの役に立つのは嬉しい。 だから僕は脇役でも良いとずっと思ってた。 でも、脇役もいいけど、 僕も主役になりたい。 自分にはできないだろうと思ってたけど、 やっぱり僕も主役になりたい。 僕は…

ASPの中の人に聞いた読者の共感を集める記事を書くためのたった1つのポイント!

「afb」というアフィリエイトサイトを運営している株式会社フォーイットの担当者の方と面会する機会を頂き、非常に参考になるお話ができたので備忘録も兼ねて記事にしたいと思います。 「ネガティブ」が人を集めやすい ネガティブな記事が人を集めやすいです…

特撮(ヒーロー番組)好き必見!!アマゾンプライムのメリットを11個紹介!!

こんにちは!特撮大好き・だいちです! ウルトラマンや仮面ライダー、ヒーロ戦隊などの特撮を見たいなと思ったらTSUTAYAやゲオに借りに行く方も多いと思います。 ぶっちゃけ借りに行くのってめんどくさいですよね・・・。 返しに行かなければいけないし、返…

会社を辞めたら格安SIMにした方が良い2つの理由

退職した、もしくは来月退職が決まっているという人は携帯電話を格安SIMにした方が良いです。 その理由を紹介します。 退職・転職のタイミングで固定費を見直そう 転職後の給料日が遅い可能性も 失業保険の受給までは時間がかかる場合がある 格安SIMにした方…

ティッシュ配りのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はティッシュ配りのアルバイトをやってみようかなと思っている人向けに、 ティッシュ配りのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 ティッシュ配りのアルバイトって? ティッシュ配りのアルバイトのメリット 時給が高い 時間が朝・夜など決まっ…

アパレルショップでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は服屋さんなどのアパレルショップで働きたいと思っている方向けに、 アパレルショップで働くメリット・デメリットを紹介します。 アパレルショップにもいくつか種類がある アパレルショップで働くメリット ファッションに詳しくなれる 接客スキルが身に…

スイミングスクールでのコーチのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はスイミングスクールのコーチのアルバイトをしようかなと思っている人向けに水泳コーチのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 スイミングスクールのコーチのアルバイトって? 水泳コーチアルバイトのメリット 小さい子と触れ合える 時間が…

心療内科に初めて受診する際に知っておきたい6つのこと【費用・値段・バレる?】

初めて心療内科を受診する方は不安が多いと思います。 僕自身も初めて受診する際はとても不安でした。 費用や検査についての不安を少しでも解消できればと思い記事を書かせて頂きます。 心療内科を受診する前にやったほうが良いこと 1 ウェブか電話で予約が…

K2のKamuro Kota(加室幸汰)さんにお会いしてきた【K2チーム】【#名古屋で会いましょう】

今回はK2の代表Kota Kamuro(@kamuro319)さんと取締役の今井(@rd4koki21)さんとお会いしてきましたので、紹介させて頂きます。 K2株式会社とは オンラインサロンスタート スポンサーをたくさんしてる 取締役の今井さん お二人と話して大切だなと感じたこと ス…

「誰かのために」ではなく「自分のために」生きる

世のため、人のために頑張った方が良いと思う。 それは分かっている。 分かっているけれど僕はしばらく自分のために生きると決めた。 就活の時から社会のためを意識していた 「明るく元気に働く」を掲げていた僕は病気になった。 もっと「自分のため」でいい…

サラリーマンが副業ユーチューバーになって7ヶ月目の実態【YouTube】【顔出し無し】

こんにちは!だいちです YouTubeに動画を投稿し始めて7ヶ月が経ちました! 毎度恒例ですが登録者・再生回数・収益などの報告をしたいと思います! チャンネル登録者数と再生数 この1ヶ月で感じたこと 少しトレンドに遅れてしまっているがしっかりと再生され…

ブログを投稿した後にカスタムURLを変更してはいけない2つの理由と対策【筆者の失敗談有り】【はてなブログ】

SEO的にはブログ記事のURLをカスタムURLにした方が良いのですが、 ブログを投稿した後にカスタムURLを変えてはいけません。 その理由を紹介します。 記事公開後にカスタムURLに変えてはいけない理由 被リンクが無効になってしまう 掲載順位が落ちる 対策・対…

「人生でやりたいことリスト100」を作ってみた

今回は「人生でやりたいことリスト100」を書きたいと思います。 昔はノートに書き出していたのですが、ブログを始めたこともあり記事にして皆さんに見てもらおうと思います! はやて(@hayate_cwrkh5)が運営しているかぜとなれというブログの 「やりたいこと…

コンビニアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はコンビニでアルバイトをしてみようかなと思っている方向けに、 コンビニアルバイトのメリットでデメリットを紹介します。 コンビニアルバイトの仕事内容とは コンビニアルバイトのメリット 仕事内容が難しくない 勤務時間が自由に選べる 老若男女問わ…

高校の部活で手に入ったのは筋肉でも体力でもなく最高の仲間だった

高校時代ラグビー部だった僕は、 毎日毎日筋肉痛で走るのもキツイし辞めたいと思ったこともあったけど、 卒業して7年経って気づいた。 筋肉も体力もついたけど、 3年間頑張って一番良かったことは最高の仲間ができたことだった。 毎日練習して試合が始まれ…

パチンコ屋アルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はパチンコ屋で働きたいなと思っている方向けに、 パチンコ屋で働くメリット・デメリットを紹介します! パチンコ屋の仕事にはいくつかある パチンコ屋アルバイトのメリット 時給が高い 朝・昼・夜と働く時間が選べる パチンコ屋アルバイトのデメリット …

結婚式場でのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は結婚式場でアルバイトをしてみようかなと思っている人向けに、 結婚式場でのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 結婚式場でのアルバイトには 結婚式場でのアルバイトのメリット 礼儀作法・マナーが身につく 素敵な場に立ち会える 土日だ…

工場での派遣アルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は工場で派遣アルバイトをしたいなと思っている方向けに、 工場での派遣アルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 工場でのアルバイトにも何種類かある 工場での派遣アルバイトのメリット 日払い・週払いの仕事が多い 単純作業ばかりだから簡単 …

牛丼屋でのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は牛丼屋でアルバイトをしたいと思っている人向けに、 牛丼屋でのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 牛丼屋さんの仕事内容は? 「ワンオペ」で話題になった牛丼屋 牛丼屋でのアルバイトのメリット 24時間営業だから好きな時間に働ける ま…

おもちゃ屋さんでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はおもちゃ屋さんでアルバイトをしたいなと思っている人向けに、 おもちゃ屋さんでアルバイトをするメリット・デメリットを紹介します。 おもちゃ屋さんにも2種類ある おもちゃ屋さんで働くメリット 子供に接客できる 土日は時給アップ おもちゃ屋さんで…

僕はもっとエモくなりたい

僕はもっとエモい文章を書きたい。 もっとエモい文章を書いて人の心を動かしたい。 漫画「金色のガッシュ」のように熱い気持ちにさせたい 漫画「3月のライオン」のように人の優しさを伝えたい 平井堅の「ノンフィクション」のように命の尊さを伝えたい 誰か…