(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

「人生でやりたいことリスト100」を作ってみた

f:id:q-ch-craydoll:20180802234521p:plain

今回は「人生でやりたいことリスト100」を書きたいと思います。

昔はノートに書き出していたのですが、ブログを始めたこともあり記事にして皆さんに見てもらおうと思います!

はやて(@hayate_cwrkh5)が運営しているかぜとなれというブログの

「やりたいことリスト100」は、あなたの人生を豊かにする - かぜとなれという記事を参考にしました。

原則として何を書いてもいいんです。

何にもとらわれずにやりたいことを書けるとしたらという気持ちで書きました。 

 

やりたいことリスト100

1.月収200万円

2.ブログ月間50万PV達成

3.ブログ収益100万円

4.はてな読者100人達成

5.アドセンスで月10万円収益

6.ブログだけで生きていきたい

7.ライティングの仕事もらう

8.スポンサーつく

9.YouTubeの収益化

10.釣りチャンネル開設

11.YouTube収益月5万円

12.大物ユーチューバーとコラボ

13.オフ会開く

14.タワーマンションに住む

15.漫画だけの部屋作る

16.部屋に仮面ライダーとかウルトラマンのグッズ並べまくる

17.大きいベッド買う

18.大きいソファー買う

19.ゲーミングチェア買う

20.船釣りする

21.ショアジギングする

22.1人でスズキを釣る

23.釣り仲間たくさん作る

24.海の近くに別荘を持つ

25.フライ釣りする

26.魚を三枚におろせるようになる

27.一人旅をする

28.沖縄行く

29.ハワイ行く

30.アメリカ行く

31.生でNFLを見る

32.シュノーケリングする

33.スカイダイビングする

34.綺麗な海が見えるとこで作業する

35.自分で見て満足するくらいムキムキになる

36.ベンチプレス100キロあげる

37.心身共に健康になる

38.レクサスに乗る

39.一軒家も欲しい

40.投資をする

41.47都道府県制覇

42.各県の美味しいものを食べる

45.旅するブロガーになる

46.大好きな人と付き合う

47.彼女と水族館行く

48.彼女と旅行たくさん行く

49.大好きな人と結婚する

50.奥さんと海外旅行たくさん行く

51.高校のラグビー部もう一回全員集合

52.地元帰ったら毎回飲みいく

53.高校ラグビー部で温泉行く

54.もう一回ラグビーする

55.妹が美容室作るときに資金援助する

56.キャンプする

57.自炊できる人材になる

58.新潟5大ラーメン制覇する

59.サトーブリアン行く

60.好きなときに仕事する

61.自由だな〜って生き方をする

62.読書の習慣をつける

63.精神病の人の支援をする

64.人の心を動かす文章を書く

65.余計なストレスのない生活をする

66.気軽に海外旅行に行けるようになる

67.ゴープロ買う

68.リュックひとつで旅をする

69.エアーポッズ買う

70.面白い人と仕事をする

71.モテたい

72.アバクロの服たくさん欲しい

73.動画編集上手くなる

74.ツイッターフォロワー1万人

75.かわいいって言われたい

76.新潟にも拠点を作る

77.仕事を楽しむ

78.仕事のことで悩んでいる人を助けれる人材になる

79.好きなときにゲームをする

80.全国に友達を作る

81.東海オンエアの全員と写真を撮る

82.福岡で食べ歩きする

83.遊戯王のアクセサリーつけたい

84.絵が上手になる

85.カラオケ上手くなる

86.後輩には絶対奢れる人材になる

87.Apple Watch買う

88.高い時計買う

89.高い革靴買う

90.ミニマルに生きる

91.好きなときに趣味ができる生活

92.ジムに通う

93.楽しく子育てをしたい

94.妊娠中の奥さんを助けれるような働き方をする

95.ブログの記事数1000

96.趣味ブログが1位のワードを取りまくる

97.釣りブログを作る

98.釣り旅をする

99.SCANDALのライブ行く

100.ブログコンサルできるくらいの知識を得る

 

人生でやりたいことリストを書いてみて思ったこと

f:id:q-ch-craydoll:20180801212230p:plain

人生でやりたいことリストを書いてみて思ったことが2つあります。

何を書いてもいいと言われると結構難しい

やりたいことリストは基本的に何を書いてもいいんです。

現実的なことも非現実的なことも書いていい。

こういうアウトプットの練習をあまりしてなかったのですごく難しかったです。

最後の方なんてなんか欲しいものを羅列してしまいました(笑)。

夢や目標はもっとアウトプットするようにします!

 

書いたら意識が向かう

きちんと文章にして何度も見返すことで常に意識できるようになるのではないでしょうか。

僕はやりたいことリストを書き出したことで、

筋トレしたい欲が高まってきました。

書いたからこそだと思います。

目指せムキムキボディ。

 

発信すれば仲間が増えるかもしれないですしね!

筋トレ仲間と釣り仲間が欲しいです。 

 

最後に

f:id:q-ch-craydoll:20180802234302p:plain

これもやりたいな〜と思ったら随時更新していきます!

あとで足せるのがブログのいいところですね。