(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

ラグビー日本代表の「松島幸太郎」選手のスピード・タックルに注目!【ワールドカップ】

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されるにあたり、ラグビー日本代表に注目が集まっています!

そこで日本代表のフルバックを担う「松島幸太郎」選手を紹介します。

松島幸太郎選手とは

 

f:id:q-ch-craydoll:20190806135919j:plain

松島 幸太朗 メンバー SUNGOLIATH サントリー

松島幸太郎 26歳

身長 178センチ

体重 88キロ

桐蔭学園高校 出身

代表キャップ数 32

ベストフィフティーン 3回受賞

ラグビーW杯で活躍間違い無しの日本代表の中心選手です。

 

父親がジンバブエ人のハーフです。

南アフリカで留学経験もあるので雰囲気がありますね、

 

松島幸太郎選手の注目ポイント

f:id:q-ch-craydoll:20190806160252j:plain

https://www.nikkansports.com/sports/news/1661447.html

松島幸太郎選手の注目ポイントを紹介します。

トップスピードまでの速さ

「トップスピードまでの速さ」って速さ2回使ってるやん!と思われるかたもいるでしょうが、その通りなのです。

ボールをもらった瞬間からのマックススピードになるまでの速さがとてつもないです。

アタックだけでなく、ディフェンスの際もそのスピードは目立ちます!!

 

 

鋭いタックル

トップスプードでの鋭いタックルが魅力的です。

松島幸太郎選手はフルバックでも出場することが多いのでディフェンスの最後の砦としてディフェンスも注目していきたいです。

 

前回のワールドカップでもそのタックル力で日本を救っています。

 

ラインブレイク

その俊足で切り込んでいくラインブレイクに注目です。

スクラムやラインアウトのセットプレーでウイング・フルバックのポジションにいる際に松島幸太郎選手のボールをパスして突破を狙うことが多いです。

 

前回のワールドカップでも松島幸太郎選手の突破→五郎丸選手へパスでトライという場面が記憶に新しいです。

 

ワールドカップでは日本代表に注目

最近の国際試合でも勝利を掴んでいる日本代表。

このワールドカップでも非常に活躍が期待できます。

 

ぜひ松島幸太郎選手を始めとした優秀な選手達を応援しましょう!

 

ラグビーをみるなら「JSPORTS」がおすすめ!加入月は無料!

オールブラックスの選手や日本のラグビーをみるなら動画配信サービスの「スカパー!」での「JSPORTS」がおすすめです!

ラグビールドカップは48試合全てが放送されます!

トップリーグや海外選手の激しいプレーをぜひ自分の家で観戦しましょう!

 

さらに今なら登録月は無料です! 

ラグビーの他にもたくさんのスポーツ観戦が可能です!

スカパーに登録してJSPORTSでラグビーを見る