(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

【ラグビー】オールブラックスのダミアンマッケンジーがイケメン過ぎる件について【ワールドカップ】

f:id:q-ch-craydoll:20180627155749j:plain
f:id:q-ch-craydoll:20180627155801j:plain

ラグビー・ニュージーランド代表オールブラックスのスタンドオフ・フルバックの

ダミアン・マッケンジー選手がイケメン過ぎるので紹介させてください!!

ダミアン・マッケンジーとは

f:id:q-ch-craydoll:20180627155632j:plain

スーパーラグビー : ラグビー | J SPORTS

生年月日 1995年4月20日

身長177cm 体重78キロ

ポジション フルバック・スタンドオフ

代表キャップ数 12(キャップ数とは代表出場回数です)

スーパーラグビーではチーフスに所属

2014年U20ニュー時ランド代表でスタンドオフで出場

2015年にはマオリ・オールブラックスに選出

2016年にはオールブラックスに選出され、21歳という若さで初キャップを取得

 

ラグビーW杯で注目間違いなしの選手です。

代表選ではフルバックのポジションについていましたが、

2018年の対フランス戦ではスタンドオフのポジションにつきました。

 

23歳という若さでオールブラックスのスタンドオフを担うなんてすごいです。

オールブラックスとマオリオールブラックスの違い【ラグビー W杯】 - (仮)

 

ダミアン・マッケンジーの注目ポイント

f:id:q-ch-craydoll:20180627172928j:plain

Reports suggest Damian McKenzie move to Premiership imminent

ラグビー界を湧かせているダミアン・マッケンジーの注目して欲しいポイントを紹介します。

イケメンである

顔がカッコイイです!!!

この金髪に甘いマスク・・・。

そしてラガーマンならではの肉体。

非の打ち所がありません。

 

彼はコンバージョンキックとペナルティキックを蹴るので、

カメラに抜かれている時間が多いです。

ありがたいです。

 

スピードとステップでのラインブレイク

彼は177cmとラグビー選手の中では大きい身長ではありませんが、

スピードとステップでディフェンスラインを突破する能力に長けています。

「そんなに横に流れていいの!?」と思うくらい真横に走ることもあります。

 

相手のキックをキャッチした後にカウンターで突破、

セットプレーから大外でゲインを取るなどの彼のアタック力に注目です。

 

正確なキック、そしてスマイル

スタンドオフを担う彼のキックは正確です。

またコンバージョンキック、ペナルティキックも非常に正確です。

 

そして注目したいのが、

コンバージョンキック、ペナルティキックを蹴る直前、

ボールをセットし、構えて、ポールを見るときに、

笑うんです!!

f:id:q-ch-craydoll:20180627155801j:plain

カッコ良すぎます!!!

惚れちゃいますよこれは・・・。

 

五郎丸選手と同様にメンタルコーチと相談して、

ルーティンとして行なっているようです。

 

若いので今後の活躍に期待

f:id:q-ch-craydoll:20180627172800j:plain

Willis Halaholo Photos - Super Rugby Rd 18 - Chiefs v Hurricanes - 50 of 67 - Zimbio

ダミアン・マッケンジー選手は21歳でプロ契約をしています。

現在23歳。これからラグビー界を背負ってくれる人物でしょう。

 

いつ怪我で引退してしまうかわからないのラグビーです。

また、走り続けるスポーツでもあるので、引退も他のスポーツより早いです。

少しでも長くフィールドでプレーして欲しいですね。

 

日本では基本的に大学を卒業してからプロになります。

野球みたいに高校を卒業してプロになれる日がくるといいですね。

 

最後に

僕は高校時代ラグビー部に所属していました。

足も速くなく、手先も器用ではなかったので、自動的にフォワードでした。(笑)

なので、足が速くてキックが上手い選手にすごく憧れがあります。

 

もちろん日本も応援します!

ですがダミアン・マッケンジー選手にも引き続き注目して行きます!

W杯が楽しみです!

 

この記事を読んでくれた皆様、

今すぐYouTubeで「ダミアンマッケンジー」で検索です!!