(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めたら格安SIMにした方が良い2つの理由

退職した、もしくは来月退職が決まっているという人は携帯電話を格安SIMにした方が良いです。 その理由を紹介します。 退職・転職のタイミングで固定費を見直そう 転職後の給料日が遅い可能性も 失業保険の受給までは時間がかかる場合がある 格安SIMにした方…

ティッシュ配りのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はティッシュ配りのアルバイトをやってみようかなと思っている人向けに、 ティッシュ配りのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 ティッシュ配りのアルバイトって? ティッシュ配りのアルバイトのメリット 時給が高い 時間が朝・夜など決まっ…

アパレルショップでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は服屋さんなどのアパレルショップで働きたいと思っている方向けに、 アパレルショップで働くメリット・デメリットを紹介します。 アパレルショップにもいくつか種類がある アパレルショップで働くメリット ファッションに詳しくなれる 接客スキルが身に…

スイミングスクールでのコーチのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はスイミングスクールのコーチのアルバイトをしようかなと思っている人向けに水泳コーチのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 スイミングスクールのコーチのアルバイトって? 水泳コーチアルバイトのメリット 小さい子と触れ合える 時間が…

心療内科に初めて受診する際に知っておきたい6つのこと【費用・値段・バレる?】

初めて心療内科を受診する方は不安が多いと思います。 僕自身も初めて受診する際はとても不安でした。 費用や検査についての不安を少しでも解消できればと思い記事を書かせて頂きます。 心療内科を受診する前にやったほうが良いこと 1 ウェブか電話で予約が…

K2のKamuro Kota(加室幸汰)さんにお会いしてきた【K2チーム】【#名古屋で会いましょう】

今回はK2の代表Kota Kamuro(@kamuro319)さんと取締役の今井(@rd4koki21)さんとお会いしてきましたので、紹介させて頂きます。 K2株式会社とは オンラインサロンスタート スポンサーをたくさんしてる 取締役の今井さん お二人と話して大切だなと感じたこと ス…

「誰かのために」ではなく「自分のために」生きる

世のため、人のために頑張った方が良いと思う。 それは分かっている。 分かっているけれど僕はしばらく自分のために生きると決めた。 就活の時から社会のためを意識していた 「明るく元気に働く」を掲げていた僕は病気になった。 もっと「自分のため」でいい…

サラリーマンが副業ユーチューバーになって7ヶ月目の実態【YouTube】【顔出し無し】

こんにちは!だいちです YouTubeに動画を投稿し始めて7ヶ月が経ちました! 毎度恒例ですが登録者・再生回数・収益などの報告をしたいと思います! チャンネル登録者数と再生数 この1ヶ月で感じたこと 少しトレンドに遅れてしまっているがしっかりと再生され…

ブログを投稿した後にカスタムURLを変更してはいけない2つの理由と対策【筆者の失敗談有り】【はてなブログ】

SEO的にはブログ記事のURLをカスタムURLにした方が良いのですが、 ブログを投稿した後にカスタムURLを変えてはいけません。 その理由を紹介します。 記事公開後にカスタムURLに変えてはいけない理由 被リンクが無効になってしまう 掲載順位が落ちる 対策・対…

「人生でやりたいことリスト100」を作ってみた

今回は「人生でやりたいことリスト100」を書きたいと思います。 昔はノートに書き出していたのですが、ブログを始めたこともあり記事にして皆さんに見てもらおうと思います! はやて(@hayate_cwrkh5)が運営しているかぜとなれというブログの 「やりたいこと…

コンビニアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はコンビニでアルバイトをしてみようかなと思っている方向けに、 コンビニアルバイトのメリットでデメリットを紹介します。 コンビニアルバイトの仕事内容とは コンビニアルバイトのメリット 仕事内容が難しくない 勤務時間が自由に選べる 老若男女問わ…

高校の部活で手に入ったのは筋肉でも体力でもなく最高の仲間だった

高校時代ラグビー部だった僕は、 毎日毎日筋肉痛で走るのもキツイし辞めたいと思ったこともあったけど、 卒業して7年経って気づいた。 筋肉も体力もついたけど、 3年間頑張って一番良かったことは最高の仲間ができたことだった。 毎日練習して試合が始まれ…

パチンコ屋アルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はパチンコ屋で働きたいなと思っている方向けに、 パチンコ屋で働くメリット・デメリットを紹介します! パチンコ屋の仕事にはいくつかある パチンコ屋アルバイトのメリット 時給が高い 朝・昼・夜と働く時間が選べる パチンコ屋アルバイトのデメリット …

結婚式場でのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は結婚式場でアルバイトをしてみようかなと思っている人向けに、 結婚式場でのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 結婚式場でのアルバイトには 結婚式場でのアルバイトのメリット 礼儀作法・マナーが身につく 素敵な場に立ち会える 土日だ…

工場での派遣アルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は工場で派遣アルバイトをしたいなと思っている方向けに、 工場での派遣アルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 工場でのアルバイトにも何種類かある 工場での派遣アルバイトのメリット 日払い・週払いの仕事が多い 単純作業ばかりだから簡単 …

牛丼屋でのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は牛丼屋でアルバイトをしたいと思っている人向けに、 牛丼屋でのアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 牛丼屋さんの仕事内容は? 「ワンオペ」で話題になった牛丼屋 牛丼屋でのアルバイトのメリット 24時間営業だから好きな時間に働ける ま…

おもちゃ屋さんでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はおもちゃ屋さんでアルバイトをしたいなと思っている人向けに、 おもちゃ屋さんでアルバイトをするメリット・デメリットを紹介します。 おもちゃ屋さんにも2種類ある おもちゃ屋さんで働くメリット 子供に接客できる 土日は時給アップ おもちゃ屋さんで…

僕はもっとエモくなりたい

僕はもっとエモい文章を書きたい。 もっとエモい文章を書いて人の心を動かしたい。 漫画「金色のガッシュ」のように熱い気持ちにさせたい 漫画「3月のライオン」のように人の優しさを伝えたい 平井堅の「ノンフィクション」のように命の尊さを伝えたい 誰か…

バーでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回はバーで働いてみたいなと思っている方向けに、 バーでアルバイトをするメリット・デメリットについて紹介します。 バーとは バーでアルバイトをするメリット お客様との会話を楽しめる お酒に詳しくなる 深夜帯の仕事だから時給が高い バーでのアルバイ…

宅配・運送のアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想有り】

今回は宅配・運送のアルバイトで働こうかなと思っている人向けに、 宅配・運送のアルバイトのメリット・デメリットを紹介します。 運送のアルバイトにはいくつかある 宅配・運送アルバイトのメリット 時給が高い 繁忙期は時給アップ 短期で働くことができる …

弁当屋さんでのアルバイトのメリット・デメリット【体験談・感想あり】

今回はお弁当屋さんで働きたい人向けに、 お弁当屋さんで働くメリット・デメリットを紹介します! お弁当屋さんには2種類ある お弁当屋さんバイトのメリット 朝早くから夜まで時間が選べる 昼のみ働きたい人に最適 調理が基本同じものだから簡単 老若男女問…