(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

僕はもっとエモくなりたい

僕はもっとエモい文章を書きたい。

もっとエモい文章を書いて人の心を動かしたい。

f:id:q-ch-craydoll:20180802234302p:plain

漫画「金色のガッシュ」のように熱い気持ちにさせたい

f:id:q-ch-craydoll:20180803014230p:plain

 

漫画「金色のガッシュ」で熱い友情や大切な人との別れが描けれているように、人の心を熱くさせるような文章を書きたい

 ガッシュが優しい王様になると覚悟を決めて時のような力強さ、キッドの優しさ、バリーの涙、魔界のために正しいと思うことをやり続ける姿、挙げたらキリがないけど、とにかく人を熱い気持ちにさせたい。

 

 

漫画「3月のライオン」のように人の優しさを伝えたい

f:id:q-ch-craydoll:20180803014255p:plain

漫画「3月のライオン」で人の温もりが描かれているように、誰もが持っている人の「優しさ」に気づけるような文章を書きたい。 

 主人公の桐山零が少しずつ人の優しさを少しづつ受け入れることができるように、大好きな人のために頑張る姿、自分では役に立っていないと思っていたことが実は大好きな人を助けていたことに気づいた時のように、挙げたらキリがないけど、とにかく人を温かくさせる文章を書きたい。

 

平井堅の「ノンフィクション」のように命の尊さを伝えたい

f:id:q-ch-craydoll:20180803014338p:plain

平井堅さんの歌「ノンフィクション」で「もっと生きていて欲しかった」と描かれているように、命の尊さや本当に辛いことから逃げて欲しいという思いを伝えたい。

平井堅さんが自殺した友人にレクイエムとして歌ったこの歌で、

「みすぼらしくても良い、欲まみれでもいいから、僕はあなたの本当を知りたいだけ」と死ぬくらい辛いことがあったら逃げて欲しかったと伝えているように、誰かのためではなく自分のために生きて欲しいかったと伝えているように、命の尊さを伝えたい。

 

僕の高校の先輩が昨年自殺してしまったのですが、何かできなかっただろうかと時々思います。

だから僕は、しんどいなら逃げてもいいし、死ぬくらいなら全部投げ出してくれと伝えたい。

 

誰か一人を救えればそれでいい

f:id:q-ch-craydoll:20180802234521p:plain

別に何百人、何千人に響かなくてもいい。

一人の心に響けばいい。

 

僕のありのままの思いとか、言葉とか、

背伸びをしてない等身大の僕だから届けられるメッセージがある。

 

僕は人の命を救える。

だからもっとエモくなって、

もっと人の心を動かせる文章を書く。

 

 

f:id:q-ch-craydoll:20180622145213p:plain

f:id:q-ch-craydoll:20180622145159p:plain

f:id:q-ch-craydoll:20180622120151p:plain