(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣という働き方。託児所・保育所有りなど意外と高待遇

派遣社員ってどんな働き方なんだろうと思う方も多いと思います。 僕は採用コンサルタントとしてたくさんの企業の人事、求職者の方とお話をしてきましたので、その経験を基に派遣社員について説明させて頂きます。 派遣社員とは 派遣社員のメリットは? 福利…

【採用コンサルタントが語る】アルバイトの辞め方。最後は逃げろ!

アルバイトを辞めたいけど、店長がやめさせてくれない。どうやって辞めればいいか分からない。という方も多いんではないでしょうか。 採用コンサルタントとして、たくさんの人事・店長・経営者と会ってきました。 その経験を基にアルバイトさんはどうやって…

【ユーチューバー なり方】投資0円、スマホがあればOK!YouTubeの始め方【副業】

YouTubeに動画投稿したいけど、どんな機材を使えばいいんだろう、お金はそんなにかけたくない。 そんな方向けに無料では動画投稿を始める方法をお伝えいたします。 ユーチューバーになるために最低限必要なものは? カメラ 編集ソフト PCを使って編集する場…

【採用コンサルタントが語る】初めて転職する人向け!転職サイトの比較。紹介・広告・派遣

初めての転職って何をしていいか良く分からないですよね? 世の中に転職サイトはたくさんありますし。 僕は採用コンサルタントとしてたくさんの企業の人事、求職者の方とお話をしてきましたので、その経験を基に転職サイトについて説明させて頂きます。 転職…

【採用コンサルタントが語る】初めて転職する人に人材紹介がオススメな3つの理由

初めての転職で何から始めていいか分からない、誰かに相談したいけど誰に相談したらいいんだろと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ・良い会社が見つからない。そもそも探し方が分からない ・自分の強みってなんだろう ・面接ってなのを話したらい…

【採用コンサルタントが語る】就活で人気な人材業界の業界マップ。紹介・派遣・広告・コンサルティング

人材業界は就活生からとても人気ですよね。 今回は人材業界業界マップ、人材紹介・人材派遣・人材広告・人材コンサルティングの業態の特徴や得られる能力にについて書き記していきます。 人材業界とは 人材紹介 求められる力は? 代表的な企業は? こんな人…

【副業ブロガー】運営して1ヶ月の収支報告。趣味のことを書き続けてついに収益化!趣味がもっと好きになった!

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです! 僕はこのブログ以外にもブログを書いており、コンテンツは完全に趣味のことを書いております。 そちらのブログをスタートして1ヶ月立ちましたので、アクセス数や収益の経過をこちらに書き記したい…

【YouTube】ツイッターで動画を拡散してもなかなか登録者が増えない理由

こんにちは!副業ブロガー&ユーチューバーのだいちです! YouTubeをやっているひとなら登録者が増えるのは嬉しいですよね!僕も増えてるかな〜ってほぼ毎日チェックしています(笑) SNSで動画を拡散している人は多いですよね。僕も動画を投稿したことをツイ…

【YouTube】登録者が全くいなくても動画をバズらせ、再生数を増やす事ができる方法

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです! 今回は僕が登録者が2〜3人くらいの時にバズを狙って作った動画が、1ヶ月で2000再生を記録する事ができたので、その方法について紹介していきたいと思います! その動画は現在1万回再生を超えていま…

サラリーマンが副業ユーチューバーになって4ヶ月目の実態【YouTube】バレない?収益は出るの?

こんにちは!副業ユーチューバー・ブロガーのだいちです! 特化型のYouTubeチャンネル(2018年1月7日開設)を作り動画投稿をしているので、そのチャンネルの現状と収益に繋がっているかどうかなどをお伝えしたいと思います。 チャンネル登録者と再生回数 収益…