(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

【副業ブロガー】運営して1ヶ月の収支報告。趣味のことを書き続けてついに収益化!趣味がもっと好きになった!

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです!

僕はこのブログ以外にもブログを書いており、コンテンツは完全に趣味のことを書いております。

そちらのブログをスタートして1ヶ月立ちましたので、アクセス数や収益の経過をこちらに書き記したいと思います。 

アクセス数は?

f:id:q-ch-craydoll:20180515170748p:plain

 

1ヶ月のアクセス数は1270pvでした。

pvはページビューの略で1回見てもらうと1pvとなります。

1270回も見てもらえたと思うと嬉しいです。

 

アクセスの内訳は、

ヤフー・Google検索→44%

ツイッター→39%

YouTube→11%(概要欄にURLを貼っております。)

 

記事数は30記事になりました。

1000文字前後の記事が15記事、2000文字前後の記事が10記事、3000文字前後の記事が5記事くらいの内訳となっています。

 

このブログは超特化ブログでコンテンツがとても強いので、初めてブログを書いた僕でも、これくらいの数字を出せたのかなと思っています。

 

ただ、書き方をしっかり勉強する環境があったので、普通に見られても読みやすいような文章を作れていると思います。

 

収益は?

f:id:q-ch-craydoll:20180511150423j:plain

 

なんと収益が出ました。

グーグルアドセンスで1クリックされており39円の収益が出ました (笑)

 

大好きなことをブログにして本当にお金になった!!!

めちゃ嬉しい!!!

という気持ちになりました(笑)

 

本業でマーケティング系の力をしっかりつけておいてよかったな〜と思いました!

 

感じたこと

f:id:q-ch-craydoll:20180520172332p:plain

いろいろ感じることがあったので書き記しておきます。

文章にして伝える難しさを感じた

趣味についてブログを書いてるので感覚で理解している部分を改めて文章にするというのに少し壁がありました。記事を書いているうちにその難しさはなくなったかなと思いました。

 

好きなことがお金になった

自分が超熱中している趣味でお金を稼ぐことができました。なんかびっくりしました。「好きなことで生きていく」ではないですが、「好きなことを仕事にできるんだ」と感じました。

 

仕事はしんどいものだと思っていた僕にとっては非常に革命的でした。好き・楽しいが仕事になるみたいです。

 

自分の文章を見てくれる人がいる

ツイッターも別で運営しているのですが、コメントがきて「いつも見ています!」と言って頂いた時はすごく嬉しかったです。自分の文章が誰かの役に立っているってなんかいいですね。

厳しい言葉を頂くこともありますが、しっかりと僕の文章を見て頂いた上でご意見を頂くのでありがたい限りです。

 

最後に

f:id:q-ch-craydoll:20180511202058p:plain

 

今回紹介したブログはアフィリエイトとかをあまり考えておらず、好きなことを書いて、趣味仲間を増やしたいと思って書いています。

ですので、このブログでアフィリエイト等をやっていきたいと思っています。

 

少し前の僕みたいに、副業ってどうなんだろ?本当に稼げるのかな?という人達の悩みの解決になったらいいなと思い記事を書き続けたいと思います。