(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

K2のKamuro Kota(加室幸汰)さんにお会いしてきた【K2チーム】【#名古屋で会いましょう】

f:id:q-ch-craydoll:20180817191717j:plain

 

今回はK2の代表Kota Kamuro()さんと取締役の今井()さんとお会いしてきましたので、紹介させて頂きます。

K2株式会社とは

KamuroKotaさんが代表を務めるK2株式会社とKota Kamuroさんを紹介させて頂きます。

 2016年創業

「Air Clean (エアクリーン)」というAirbnb・民泊専門の清掃代行サービスを提供

http://k2clean.net

 

16歳で事業スタート、高校に通いながら父親の持つ不動産を使って民泊の運用をスタート。そこで資金を貯めてタイでアパレル用品の輸入販売をスタート

17歳で1500万円の売り上げを達成

18歳で株式会社K2を設立し、民泊清掃代行事業をスタート

民泊清掃代行事業を創業 ー 名古屋最年少ベンチャー起業家 加室氏にインタビュー | Nagoya Startup News

  

ちなみに上の記事は19歳の時に取材されたものです。

今年で21歳。

すごい若い・・・。

 

17歳で1500万円の売り上げって。

僕が17の時はひたすらラグビーをしてました・・・。

 

オンラインサロンスタート

K2チームというオンラインサロンを8月中にリリースする予定だそうです。

 

すごく価格設定をめちゃくちゃ安くするそうです。

見るだけで良い人はさらに安くなるそうです。

 

またオンラインサロン内でチームを組み、

「こういう事業をやりたい」という企画があれば

スポンサーをするそうです。

 

スポンサーをたくさんしてる

加室さんはたくさんの人のスポンサーをしています。

 

Twitterでスポンサーになりたい方はいませんか?と発信したり、

 会いに来た人のスポンサーします!と発信してたくさんの人とお会いしているそうです。

 

いろんな人のスポンサーをしてその人のやりたいことを応援し、最終的には一緒に新しいものを作っていくというwin-winを実現したい。 

先に人に与えるという精神ってすごい・・・。

 

取締役の今井さん

取締役の今井()さんも同席して頂いてお話をお聞きしました。

 

こうきさんは僕がこういうコンテンツでブログやYouTubeをやっていて、今後こういうことを発信したいと思っていますとお伝えすると、

「こういう分野ではこういう風にしたら伸びる」とマネタイズの部分まで細かくアドバイスを頂きました。

 

また、思いついたことをすごいスピードでアウトプットして、その場でかむろさんと擦り合わせておりました。

目の前でのやりとりが早すぎました。

 

お二人と話して大切だなと感じたこと

かむろさんとこーたさんとお話して大切だと感じたことを書いていきます。

スピード感

「他社よりも早くリリースし、その分野で早く自分達のサービスの地位を確立すること。100パーセントでなくてもいいからリリースし、後で訂正すればいい。完璧なものを作ろうと時間をかけていると他社に先を越されてしまう。」

 

この話を聞いてもっとクオリティよりスピードを意識しようと思いました。

今やってるブログも完璧を求めてしまう時があり、ずっと下書きにして書き続けていてしまってるものもあります。

また、YouTubeもトレンドに乗った動画を撮影したはいいのですが、せっかくだから編集は凝ったものにしようと思って時間をかけてしまいトレンドから少し遅れてしまうことがあります。

 

まずはスピード、そして次にクオリティ。

後から直せるものは直せばいい。

意識していきます。

 

捨てる勇気

「上手くいかなかったら捨てる勇気が必要。

もったいないと思って続ければ続ける程捨てづらくなる。

スピード感にも通ずるけどしっかり準備すればするほど捨てにくくなる。

見切り発車で始めれば上手くいかなかった時に捨てやすい。

やってみてダメだったら次にいく。」

 

僕は何かを辞めたり捨てたりするのが苦手です。

完璧主義的な部分もあるので準備をしっかりしてしまうことがあります。

だからもっと捨てることができるという意識を持っていきます。 

 

まずはやってみる。

ダメなら辞める。

このサイクルは大事だな〜と思ったので、まずは身近なことからやってみます。

 

どうして僕がK2チームの2人と出会えたか

どうしてブログを始めたばかりでフォロワーの少ない僕がK2チームのお二人にお会いすることができたのか。

それは僕が自分からTwitterでDMを送ったからです。

 

八月の頭に加室さんがこんなツイートをしているのを発見しました。

これを見て、「え!まじ?」と思って面白そうだからとりあえず会ってみたいと思った僕はDMを送りました。

 

f:id:q-ch-craydoll:20180818130556p:plain

f:id:q-ch-craydoll:20180818130609p:plain

 

速攻で快諾さて頂き、お会いすることができました。

これからと若者にたくさんお会いするそうです。

また、条件付きですが会いに来てくれた方のスポンサーもしています。

 

僕は条件を聞くのを忘れました(笑)

 

とにかく行動した方が良い

とにかく行動してみるって大事だと思います。

考えることも大事かと思いますが

考えてるだけでは実は何も前進できていません。

 

僕には後先考えずに飛びこんで行く力があってよかったです!

なんかとりあえず行動するだけで色々なことがおきます。

すごい人に会えちゃったりします。

 

#名古屋で会いましょう

加室さんは若者と会いたがっています。

そして8月中はとにかく名古屋に行けば会えます!

 

気になる方は加室さんをフォローするか「#名古屋で会いましょう」で検索して、

DMを送りましょう!!