(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

副業・複業を簡単に実現!?「ぱっとワーク」でアルバイトが探せる理由

f:id:q-ch-craydoll:20190604124606j:plain
こんにちは!リッジーのだいちです。

今回は私たちがリリースした、「ゆる〜く仕事が探せるアプリ・ぱっとワーク」。

誰でも副業・複業ができる理由を紹介します。

ぱっとワークのダウンロードはこちら↓

 

ぱっとワーク.com

ぱっとワーク.com

  • Lidgee Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

ぱっとワークが複業・副業探しに向いている理由

ぱっとワークは簡単にアルバイトを探すことができるので副業・複業探しに適しています。その理由を紹介します。

働く日を決めて応募!

「ぱっとワーク」を使えば、働き始めたい日を選んで応募することができます。

普通のアルバイトだと、応募→面接→合格したら出勤という流れになります。アルバイトしたいなと思っても準備に時間がかかりますし、面接までに1週間、合格しても初勤務までに1週間ととても時間がかかります。

◯日に勤務希望という形で応募するので働き始めるまでの時間がかかることがありません。

ぱっと働き始めることができるのがぱっとワークの特徴です!

履歴書・面接必要なし!

応募→合格したら勤務開始!となるので履歴書の提出や面接がありません。

面接を受ける度に履歴書を書かなきゃいけないと思うと大変ですよね。1枚書くのに10分くらいかかりますし証明写真代もバカになりません。いざ応募して面接の日程を調整しましょうとなっても予定が合わないとなかなか受けることができません。

「ぱっとワーク」では基本情報を登録することでは働き始めるまでの障害をほとんど排除しています。

 

今から働くお店を探すことも可能!

「この後予定が空いちゃったなぁ」となった時に「ぱっとワーク」を開いて今から働けるバイトを探すことができます!

普通のアルバイトだと1ヶ月くらい前にシフトを提出してそれに従う必要があるので急に働きたいと思ってもなかなか働くことができません。

めちゃくちゃ融通が効くアルバイトというイメージです!

 

お試しバイトで気軽に働く!

「ぱっとワーク」で探せるアルバイトは基本的にお試しアルバイトです。とりあえず一回働いてみてください。

普通のアルバイトだと正直どんなアルバイトなのか、どんな人が働いているのかわかりません。このバイト続けられそうもないと思っても簡単に辞められないですし。

お試しアルバイトでとりあえず働いてみてください。この業界はこういう仕事をするんだというイメージを実際にアルバイトをすることで掴んでください。

お試しアルバイトが終わった後に、そこで働き続けたいなと思ったらそのアルバイト先に言ってみましょう。

 

近くで働けるお店を探せる!

位置情報を登録することで近所で働くことができるお店を探すことができます。

普通のアルバイトサイトでは駅名などを入力して探す必要がありますが、ぱっとワークを使えば今の自分の位置から近いところを探してくれます。 

ポケモンGOのように近くで働くお店を探しながら街を歩くことができます。

 

新しい働き方「ぱっとタイム」

「ぱっとタイム」という新しい働き方があります!

今までだと18時から23時までの5時間という働き方が一般的ですが、18時から23時の募集の中で19〜21時の2時間だけ働きたい!という希望を出すことができます。

普通のアルバイトでは初めて働く前にがっつりとシフトを組まれてしまいますよね。お試しバイトで短い時間働いてフィーリングがあったら本格的にそのお店で働いてみるのもありです。

 

シフト・給料をアプリで管理!

アプリのカレンダー昨日でいつアルバイトがあるのか、いつ働いたのかを管理することができます。また、給与も自動で計算してくれるので分かりやすいです。

普通のアルバイトではタイムカードを押してその時間を自分で計算しなければいけないので大変ですよね。

 

隙間時間を登録するとお店からオファーが!

この日の◯時〜◯時は空いていると登録しておくとお店から「アルバイトしませんか?」とオファーが来ることがあります。

普通のアルバイトでオファーが来ることはありませんので「この時間空いているんだけどな〜」と思ってもアルバイトするのは難しいですね。

ぱっとワークでは時間を登録しておくだけオファーがきてアルバイトを探す手間を省くことができます。

 

ダウンロードして使ってみよう!

ゆる〜く仕事が探せるアプリ「ぱっとワーク」はどんどん新機能を追加していく予定です。副業・複業が当たり前になっていく時代の準備としてぜひダウンロードしてみてください。

ぱっとワーク.com

ぱっとワーク.com

  • Lidgee Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料