(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

【元スタッフが語る】 焼肉屋アルバイトのオススメポイント!

焼肉屋で働いてみたいな〜と思っている方向けに、

焼肉屋アルバイトスタッフの僕が焼肉屋アルバイトのオススメポイントを紹介します!

焼肉屋さんってどんなものがあるの?

f:id:q-ch-craydoll:20180621184703p:plain

僕の中では焼肉屋さんには3種類あると思っています。

1つは価格帯の安い焼肉屋さん。

ファミリー向けでレストランのような内観のことも多いような焼肉屋さんです。

2つ目は価格帯の高い焼肉屋さん。

叙々苑などの高級焼肉屋さんです。

外国人のお客様も多いです。

3つ目は焼肉居酒屋さん。

焼肉屋さんですが、お酒を出すことを前提にしているお店です。

 

僕は焼肉居酒屋で働いていました。

なので焼肉居酒屋の目線が強めですが、

僕の経験も含めたオススメポイントを紹介したいと思います。

 

焼肉バイトのメリット

f:id:q-ch-craydoll:20180515170927p:plain

焼肉バイトのメリットをお伝えします!

私情がお多いかもしれません。

1.まかないで焼肉が食べれるかも!

メニューの焼肉がまかないで食べれるかもしれません!

これはお店によって違うので応募する際には注意が必要です。

僕の働いていたお店が食べられませんでした。

 

ですが、キッチンスタッフが毎回美味しい賄いを作ってくれたのでとても楽しみでした。

たまにメニューのお肉を使った料理も出たので嬉しかったです!

 

元気で明るい雰囲気で楽しい!

僕の働いていた焼肉屋は半分居酒屋みたいなお店だったので、

とても元気で明るいお店でした。

「いらっしゃいませ〜〜!」は大きな声で叫んでましたね。

 

僕はそういう雰囲気が好きだったのでとても合っていました。

ここは完全に好みが分かれる部分だと思いますので、

一度お店に行ってお店やスタッフの雰囲気を感じて見ると良いですね。

 

焼肉バイトのデメリット

f:id:q-ch-craydoll:20180527223138p:plain

焼肉バイトのデメリットをお伝えします。

これはまあ仕方ないかなと思っている部分です。

匂いが髪や服についてしまう

焼肉屋特有のお肉を焼いた匂いが髪の毛や服についてしまいます。

三角巾をつけていても匂いはついてしまいます。

 

バイト終わりはしっかりシャワーを浴びて匂いを落としましょう。

良い匂いが働く立場になると少し厄介になります。

 

良い匂いでお腹が空く

僕は焼肉が大好きだったので、ホールスタッフとして働いている時、

めちゃくちゃお腹が空きました。

 

焼肉好きにはたまらない職場ですが、

焼肉を見すぎて嫌いになったりする方もいるみたいなので、

注意が必要です。

 

応募する前にお店に行ってみよう

f:id:q-ch-craydoll:20180621184825p:plain

一度お店に行って食事をして見ると良いでしょう。

どんなものを扱っているかだけでなく、

お店・スタッフの雰囲気を掴むことができます。

 

その店でバイトを始めると行きにくくなることもあります。

また、辞めてしまうと行けなくなってしまうことも多いです。

 

焼肉バイトを探すのにオススメなサイト

f:id:q-ch-craydoll:20180515170748p:plain

焼肉バイトを探すのにオススメのサイトを紹介します。

初めてアルバイトを探す方はこちらの記事も参考にしてください。

daichi-blog-youtube.hatenablog.com

タウンワーク

 

お家の近くでさくっと働く!わたしの街のタウンワーク♪ 

タウンワークネットは株式会社リクルートジョブズが運営してます。

駅やコンビニに置いてある無料の求人雑誌「タウンワーク」のウェブ版です。

 

タウンワークネットの特徴は、10代〜60代まで幅広い層をターゲットにおいており、

老若男女どの層が仕事を探す際にも自分にあった仕事が見つかるようになっています。

 

ウェブ媒体ですので、若者向けの案件が多いと思われがちですが、タウンワークネットは幅広い層が働ける仕事が掲載されています。

飲食の仕事の割合が多いですが、基本的に仕事の内容に偏りはありません。

 

テレビCMにも「松本人志」さんを採用しており、ご年配の方にも理解されやすいようにしております。

 

求人掲載件数が圧倒的に多いので、カフェバイトを探しやすいです!

地元のお仕事探しなら・タウンワーク♪ 

daichi-blog-youtube.hatenablog.com

フロムエーナビ

こだわり派のアナタも満足!アルバイト探しは……フロム・エー ナビ

フロムエーナビはリクルートが運営するウェブの求人サイトです。

タウンワークとは違ってウェブのみの媒体となっています。

 

フロムエーナビは10代〜40代くらいの年代をターゲットとしています。

 

テレビCMには「パンダ一郎」というオリジナルキャラやお笑い芸人の「メイプル超合金」さんを使っており、若者向けのCMになっています。

 

飲食系の仕事も多いです。

チェーン店が合同募集していることが多く、自分の住んでいる所の近くにあるお店を探しましょう!

遊びもバイトも熱中するキミを応援したい!Powered byフロム・エー ナビ♪ 

 

バイトル

アルバイト・バイト情報のバイトル|人気の求人も満載!

株式会社ディップが運営する求人サイトです。

エリア・駅・職種からの検索に加え、入社祝い金有り、1日以内・一週間以内の仕事、年代や男女比で検索できる「仲間で探す」などのウェブでの細かな検索が可能なのが特徴です。

 

バイトルは学生を中心とした若者をターゲットとしており、CMには「欅坂46」などのアイドルを起用することで、若年層からの注目を集めています。

 

飲食店の仕事が多いです。

焼肉屋も多いのでまずは検索してみましょう! 

 

最後に

僕はタウンワークの紙面を見て、近所の焼肉屋のバイト募集を見つけ、

その求人に写っている焼肉の写真が美味しそうだなと思って応募しました。(笑)

 

明るい職場だったので働くのが楽しかったです! 

自分に合った職場を見つけられることを祈っております。