(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

【副業ブロガー】運営して2ヶ月の収支報告。趣味のことを書き続けて、トレンドをしかり把握できるようになった!

こんにちは!副業ブロガー・ユーチューバーのだいちです!

僕はこのブログ以外にもブログを書いており、コンテンツは完全に趣味のことを書いております。

そちらのブログをスタートして2ヶ月立ちましたので、アクセス数や収益の経過をこちらに書き記したいと思います。 

アクセス数は?

f:id:q-ch-craydoll:20180515170748p:plain

2ヶ月目の1ヶ月間でのアクセス数は2719pvでした。

1ヶ月のアクセス数は1270pvでしたので

1449pvこの1ヶ月でアップしました!

合計で3989pvです!

嬉しい!!

 

 

アクセスの内訳は、

ヤフー・Google検索→85%

ツイッター9%

YouTube4%(概要欄にURLを貼っております。)

 

ちなみに先月は

ヤフー・Google検索→44%

ツイッター39%

YouTube11% でした。 

 

先月はツイッターYouTubeの割合が多かったですが、

今月はヤフー・グーグル検索がほぼ2倍になりました!!

嬉しい!!

 

検索トップ10以内の記事が多くなり、

ワードを少し絞るだけで1位か2位になる記事が出てきました!!

検索で上位を取れるようになってきたのがpv増加の要因だと思います!

 

記事数は41記事になりました。

1ヶ月で11記事を書きました。

あまり書かなかったのはこの「副業・転職ラボ」の記事を書くことが多かったためです。

来月もこれくらいのペースで増やしていこうと思います。

 

収益は?

f:id:q-ch-craydoll:20180511150423j:plain

収益は現在グーグルアドセンス162円です。

先月が39円でしたので123円アップです!

かわいいくらいの増加ですね。

「楽しいからいっか!」くらいの気持ちで書いてるので、収益が出ているだけで楽しいです!

 

アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトでは収益は出ませんでした。

クリック数は25回。

少しずつ増えています。

嬉しい!!

 

 

感じたこと

f:id:q-ch-craydoll:20180520172332p:plain

今月もいろいろ感じることがあったので書き記しておきます。

新商品の記事の流入ツイッターが多い

新商品が1ヶ月に1回は出るコンテンツについて記事を書いているのですが、ツイッター流入内訳ではその新商品についての記事が8割以上を占めます。

トレンドの最先端を知りたい場合はツイッターエゴサーチすることが多いと気づきました。

確かに僕もしています。

 

タイトルを工夫して書いた過去記事がトレンドに乗った時にアクセス数が増えた

僕の書いているコンテンツにはルールの改定があり、トレンドがガラリと変わります。

そのタイミングで検索されやすいワードを盛り込んだ記事を先月に作ったのですが、それが先週あたりにドカンと閲覧数を伸ばしました。

トレンドを少し先読みできていたので、上手くいきました!

この力をもっと伸ばしていきます!

 

最後に

f:id:q-ch-craydoll:20180511202058p:plain

 引き続き「副業・転職ラボ」と並行して、超特化型の趣味ブログを書き続けたいと思います。

好きなことでお金を稼ぐが少しずつ実現しているので、しっかりと自分のペースで継続したいと思います!