(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

ブログのタイトルを「(仮)」に変更します。

f:id:q-ch-craydoll:20180623150257p:plain

こんにちは、だいちです。

現在ブログ名を「副業・転職ラボ」という名前でやっていましたが、

今日から「(仮)」にしたいと思います。

 

ブログのタイトルをずっと悩んでいた

f:id:q-ch-craydoll:20180530131950p:plain

 「副業・転職ラボ」っていう名前でとりあえず書いていました。

正直、すごく固いな〜と思っていました。

 

現在、ブログとYouTubeを副業としてやっていること、

そして求人系の営業をしていたこともあり、

副業と転職について発信するブログを書こうしていました。

転職系のアフィリエイトとも多いですし。

 

でも、副業・転職の記事は書きたいけど、

「これが僕が本当に書きたいことなのかな〜」考えることが増えてきました。

 

ブログの先生に相談してみた

f:id:q-ch-craydoll:20180623182417p:plain

僕はしみさん(@shimi_yurutabi)というはなうた横丁というブログを運営している方に、ブログのコンサルティングをしてもらってます。

 

この「はなうた横丁」というブログタイトルが、

しみさんの世界観にぴったりだと思ったので、

「どうやってタイトル決めたのですか?」と聞いたところ、

「検索した時に間違えないようにとか、ひらがなを入れたいなとか考えながら、

 自分の世界観をしっかり伝えたいなと考えていたら思いついた」

おっしゃっていました。

 

すげぇっす。

こんなにしっかり考えられているのに、

思いついた名前が、しみさんの世界観が一発でわかるなんて

すごいと思いました。

 

 

友達にも聞いてみた

f:id:q-ch-craydoll:20180623182434p:plain

僕の大学時代からの友人でかぜとなれを運営している、

はやて(@hayate_cwrkh5)にも聞いてみました。 

疾風(本名の漢字)=かぜ

     ↓

他の人の人生ではなく、他の誰でもない自分の人生を生きよう

     ↓

   疾風となれ

     ↓

   かぜとなれ

 

はやてらしい名前だと思う。

そして覚えやすい。

そしてブログからはやてらしさが伝わってくる。

 

僕も自分が伝えたいもの・世界観を探してみたいと思いました。

 

 

自分の伝えたい世界観ってなんだろう

f:id:q-ch-craydoll:20180623150619p:plain

自分の世界観ってなんだろうなって考えました。

ぶっちゃけまだよく分かりません。

 

僕はブログを書き始めて、書くことが好きなことに気づきました。

でも、このまま転職系の記事を書き続けていたら、楽しくなくなっていくでしょう。

 

社会に出て、2年半営業という仕事をして、

「僕は楽しいと思うことしかしたくない」

ということが分かりました。

 

僕は、「売れなけらばいけない」「達成しなければならない」という

結果に追われるように仕事をしていました。

完璧主義者な僕は全てのことを自分が納得いくまでやろうとしました。

そして体調を崩しました。

このことはいずれ別の記事で書こうと思います。

 

とにかくは僕は結果に追われたくない。

目標も何も決めたくない。

楽しいことだけしていたい。

 

僕は思ったよりわがままでした。

 

(仮)な人生を送ってみたい

f:id:q-ch-craydoll:20180608230754p:plain

何も決めず、何にも囚われず、

自分が楽しそう!面白そう!と思うことだけをやりたいと思いました。

 

6月で会社を退職した僕は、

ずっと行きたいなと思っていた場所を回ろうと思い、

旅に出ることに決めました。

すごくワクワクします。

 

次の仕事も特に決まっていません。

嬉しいことに、「ウチの会社来なよ」と言ってくれる会社もあります。

でも、そこの会社に行くかどうかは決めてません。

 

旅をしている間に、

面白いなと思う仕事があったらやってみたいと思います。

 

(仮)にしておけば、

自由に、思うがままに、楽しいことができる気がしています。

 

(仮)を発信する

f:id:q-ch-craydoll:20180608231849p:plain

僕はいろんなことを発信してみたいです。

引き続き副業や転職のことを書いたり、旅のことを書いてみたり、

面白い人について書いてみたり、アフィリエイト記事を書いてみたり、

テーマを決めてない雑記ブログを作っていきたいです。

 

(仮)な生き方が楽しく無くなったら辞めます。

(仮)だから辞めやすいですね。

まあしばらく、(仮)で自分のペースで書いていきます。

 

あんまり決めずに、楽しいことだけやって行くとどうなるか、

とても楽しみです。