(仮)

人生は(仮)くらいで丁度いい。

初めて転職する看護師向け!病院に勤めたいなら人材紹介がオススメ!【採用コンサルタントが語る】

「転職したいけどどうやってしたらいいかわからない」

そんな不安を持つ看護師の方に向けて人材紹介について記事を書かせて頂きます。

 

採用コンサルタントとして医療系の案件をたくさん担当して来た経験を生かし、

今回は【病院の人事担当】の目線を取り入れた記事となっています。

転職方法には人材紹介・派遣・広告がある

f:id:q-ch-craydoll:20180530193016p:plain

一般的に転職をする際には、人材紹介・派遣・広告の3つの方法があります。

希望を伝え自分にあった企業を探してもらう人材紹介

派遣元の企業に所属し、派遣社員として働く人材派遣

自分で求人を探し、自分で応募する人材広告

この3つです。

 

こちらの特徴については別記事でまとめております。

気になるか方はぜひ読んで頂きたいです。

【採用コンサルタントが語る】初めて転職する人に人材紹介がオススメな3つの理由 - 副業・転職ラボ

【採用コンサルタントが語る】派遣という働き方。託児所・保育所有りなど意外と高待遇 - 副業・転職ラボ

 

 

今回は「病院」で働きたい方向けに人材紹介についてお話しします。

 

病院に勤めたいなら人材紹介がおすすめ

f:id:q-ch-craydoll:20180614122748p:plain

夜勤やオンコールも有り、給与は高くキャリアアップも目指せる病院に勤めたい方には転職する際に人材紹介をお勧めします。

その理由を病院の人事担当の目線も交えながら紹介していきます

ずっと看護師が足りてない

入院病棟を持っており、夜勤もある病院では基本的に常に看護師が足りていません。

足りていてもギリギリなことが多く、看護師がいて困ることはありません。

ですので、基本的にずっと採用活動を行っています。

常に採用活動を続けているので採用できたら紹介会社にお金を払う人材紹介のシステムがあっています。

 

看護師がいなければ現場が回りません。

人事担当も確実に看護師を採用するために人材紹介を使っていることがほとんどです。

 

お金がある

大きな病院には採用費を多く確保しています。

人材採用に専念できるスタッフもいます。

人材採用にパワーをかけることができるのです。

 

ですので、人材紹介・派遣・広告の中で一番費用が高い人材紹介を使うことができのです。

 

人材紹介を利用するのをオススメな人

・しっかりと稼ぎたい人

・夜勤ありでもOKな人

・キャリアアップしたいと思っている人 

人材紹介を利用するのをオススメしない人

・土日休みな仕事を探している

・給与よりプライベートを優先したい人

人材紹介サイトおすすめオススメ

f:id:q-ch-craydoll:20180527222859p:plain

オススメの人材紹介サイトをお伝えします。 

ナースエージェント

 看護師の転職なら【ナースエージェント】

ナースエージェントの特徴は、

①充実した検索オプション        

都道府県、最寄駅、職種、雇用形態、資格など、多数の「ナースエージェント」  オリジナル条件から、自分に合った求人情報を検索できるところ。  

②スピーディに求人を検索可能        

最初に面倒な会員登録も不要なため、すぐに求人を検索することが可能なところ。 

③ナース転職マガジン        

就職・転職関連のノウハウや介護の基礎知識、トピックスなど様々な情報をお届けしているところ。

 

人材紹介は登録しないと求人が見れないこともあるので、すぐに求人を検索できるところはすごく嬉しいところだと思います。

 国内最大14万件の求人情報【ナースエージェント】

 

ジョブデポ看護師

看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】  

ジョブデポ看護師の特徴は、

①圧倒的な求人数(8万件以上)

②国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を進呈

他の転職サイトにくらべて高額なお祝い金を実現している理由は、他社が広告費に充てる部分をお祝い金として求職者に還元し、それが口コミとして広がっているためです。

厚生労働省認可を受けた紹介会社であるため、 個人情報保護も徹底しております。 

 

最大で40万円のお祝い金をもらえるのは嬉しいですね!

 あなたの"理想の職場"が見つかる!【ジョブデポ看護師】

 

ナースジョブ

非公開求人に強い看護師求人サイト

ナースジョブの特徴は、

①地域最大級の求人数

北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、 人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えていること。

②非公開求人が豊富

当社のコンサルタントが採用担当者と普段から頻繁にコンタクトを取っている為、 質と鮮度の高い非公開求人をご案内することが出来ること。

③利用満足度が高い

ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディー且、 丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高いこと。

 

北海道・兵庫・広島・岡山・福岡の地域の方におすすめです!

 看護師専門の転職サイト「ナースジョブ北海道」

 

ナースライフ

看護師のための転職エージェント【ナースライフ】  

ナースライフの特徴は、

医療業界10年以上の経験を持つ専任のコンサルタントが転職者の条件にピッタリなお仕事案件をご紹介してくれることです。

 

ベテランのスタッフが話を聞いてくれるのは頼りになりますね!

アナタのライフワークを徹底サポート【転職エージェントナースライフ】  

 

看護師WORK

地域情報誌『ぱど』の転職支援サービス【看護師WORK】  

看護師WORKの特徴は、

◆地域密着型の求人案件をご案内

全国に広がるぱどネットワークを活用することで 大手求人サイトには掲載されていない、地域に根ざした求人案件をご案内致します。

◆看護師求人に完全特化

看護師専門エージェントとして、求職者への個別ヒアリングを丁寧に実施。 悩みや希望のタイプ別に的確なフォロー、転職までをフルサポート致します。

◆充実した転職後のアフターフォロー

ぱどの転職支援は、転職をする為の支援ではなく 転職後のワークライフの成功を目的としています。 事前に提示された条件と実情に食い違いがないか専任コンサルタントがしっかり確認。 不安なくお仕事をして頂けるよう全力でサポート致します。

 

アフターフォローが充実しているのは安心します!

 無料登録1分で完了!転職支援サービス『看護師WORK』

 

最後に

看護師は現在、引く手数多です

ですので、自分にあった病院をしっかり見極めることができます。

いくつかの人材紹介サイトに登録し、しっかりと求人内容を吟味して頂きたいとおもいます。